テニプリを履修し始めた話

2022年、令和です。

確かアニメ放送していたのが小学生くらいの時だったと思うので、息の長いコンテンツだな〜くらいにしか思っていなかったのですが

https://youtu.be/oRWpDvDN7Fc

この一連の動画の狂乱ぶりに「そんなに狂えるコンテンツなんだ…」と洗脳されGEOで少しずつ原作を借り始めました。

 

おもしれ〜〜〜ッ!!!!

 

面白いです。めっちゃ。

スポ根とはめっきり縁の無い人生を送ってきましたが、スポ根、いいな…。自分も運動部とか入っときゃ良かったな…。

スポ根というかバトル物というかなんですけど、すっごいわかりやすい。能力とか今何が起こってるのかとかが。大抵のバトル漫画が苦手でジョジョを8割方理解できず勢いだけで読んでいる人間にやさしいテニプリ

ただ人間とかがまだちゃんと覚えられてない(青学しかメンバーが定かでない)。タカさんが好きです。

 

とりあえず原作だけ…と思っているけど、アニメとかファンブックにも手を出しそうで怖。こえ〜よ老舗の大ジャンル。